動画撮影で増えているのがスマートフォンです

スマートフォンは電話だけではないです。
スマートフォンは携帯電話ですが、電話機能だけを使用している人はほとんどいません。
第一、スマートフォンを通話だけの使用にとどめておくのはもったいないです。
スマートフォンにはいろいろな機能があるのですから最大限に機能を活用したいです。
スマートフォンの機能でよく使われているのが動画です。

動画撮影をスマートフォンでする人は多いです。
スマートフォンで撮影した動画をSNSにアップする人は多いです。
スマートフォンならすぐにSNSにアップさせることができます。
昔はデジカメで撮った写真やビデオカメラで撮った動画などをSNSにアップさせる人が多かったです。
スマートフォンの画質は昔に比べるとはるかに良くなっています。
画質が良くなっているスマートフォンですから動画撮影もしやすいです。
動画をスマートフォンで撮ってもすぐにSNSにアップさせることができます。
画質が良いからスマートフォンで撮った動画を加工する必要はほとんどないです。
動画だけではなく写真も同じです。
ガラケーでも写真は撮れますけど、加工する必要があります。
ガラケーで撮った写真は加工しないとSNSにあげられません。
動画も同じで加工しないとダメです。

スマートフォンはガラケーと違って性能が良いです。
動画もきれいに撮れます。
きれいに動画撮影ができるからスマートフォンで動画を撮る人は多いです。